エンディロアさんのチラ裏 - Ver GW2
たまに役立ち、ほとんど役立たない情報が載るブログです。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212

No 土地 有用度 難易度 発展度
1【CLOCK TOWER】★★☆☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
2【Sorrow's Embrace】★★★★☆★☆☆☆☆★★★★☆
3【Cursed Shore】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
4【Cursed Shore】 2★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
5【Black Citadel】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
6【Diessa Plateau】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
7【Eternal battlegrounds】★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
8【Lion's Arch】★★★☆☆★★★★☆★★★★☆
9【Lornar's Pass】★☆☆☆☆★★★★☆★☆☆☆☆
10【Fractals of the Mists】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
11【Fractals of the Mists】 2★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
12【Lion's Arch】 2★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
13【Lornar's Pass】 2★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
14【Griffonrook Run】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
15【Personal Storyのアレ】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
No 土地 有用度 難易度 発展度
16【Sparkfly Fen】★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
17【アスラゲート】★★★★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
18【Heart of the Mists】★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
19【Fractals of the Mists】 3★★★★☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
20【Swashbuckler's Cove】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
21【Brisban Wildlands】★★★★☆★★☆☆☆★★★☆☆
22【Snowen Drifts】★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
23【Guild Puzzle】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★★★
24【Super Adventure Box】★☆☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
番外1【WvW】★★★★★★☆☆☆☆★★★★★
番外2【Twilight Arbor】★★★★★★★☆☆☆★☆☆☆☆
番外3【Arah】★★★★★★★★☆☆★☆☆☆☆
帽子もげた

坊主


もげた。
行ってはいけない!【Lornar's Pass】 2
行ってはいけないシリーズ第13弾

有用度2 ★★☆☆☆ (少し旅が楽になる)
難易度1 ★☆☆☆☆ (ジャンプ連打でいけます。)
発展度1 ★☆☆☆☆ (ココ固有)


第13弾は【Lornar's Pass】その2です。

今回は小ネタ。
既にストーリー完了の人にはどうでも良いのですが、とにかく走るのが面倒な時に
すこーしだけ使える技なのかなと。

方法は至って簡単。

『必殺技という名のジャンプ連打です』

Lornar's Pass2-1

この赤い○で連打連打すると、乗れます。


Lornar's Pass2-2

乗れたら、勝ち。


Lornar's Pass2-3

アスラゲートでビューンしたら、ココに到着。
ちなみに、ウィスパーとかヴィギルにもいけるぽい。


Lornar's Pass2-4

んで、マップはどこから来たのか分からない・・・妙な事になる・・と・・・


こんな小ネタでした。

話題に上がったので「最大ダメージ」

敵に当てる方だと思ったら大間違いです。
『どれだけ地面に体を強く打ちつけるか』です。
どM仕様ですが、まぁそこはゲームならではの遊びなので。

今の所、偶発的に起きたダメージはコレが最高。

ダメージ


もし、最高を目指すなら
 ・HPが最高のジョブ(W,N?)
 ・HPを最高まで上げきる装備。
 ・HP上げるスキル、食べ物とか有ればつける。
等の作業が必要になるかと思います。

当キャラのHPは2万くらいだった気がするので落下ダメージは HP×343.5 くらいでしょうか
すると HP3万×343.5 = 1030万 との事で大台になるのかと思います。

うん、目指せ1千万ダメージは射程内ですね・・・
なら夢は1億ダメージになるのかな?
・・・全国のMに期待。

行ってはいけない!【Lion's Arch】 2
行ってはいけないシリーズ第12弾

有用度2 ★★☆☆☆ (少しだけ目にとめて貰える)
難易度3 ★★★☆☆ (死亡とかは少ないのですが、忍耐力必要)
発展度1 ★☆☆☆☆ (場所固定のネタなので)


第12弾は【Lion's Arch】の2回目です。

今回はイルさんから教えて頂いた2つのネタを
一緒にいじった時の記事になります。
この場を借りて、お礼をば。 ありがとうです。


1つ目はMFについて

LION3-4

場所はココ。
ランドマークはMF用アイテムの交換が行えるNPCです。
この人がいる場所の左側の柱なのですが、上の方にちょっとだけ人が入る隙間があります。
そのため、MFの周りにある見えない壁をジャンプボタン連打で駆け上がり
隙間に入ったらテレポスキルを使う事で中に入れます。


LION3-1

なお、壁を駆け上る場合は真上を目指すのではなく、斜め移動を意識してください。
どういう仕様なのか知りませんが、駆け上れます。



次は、一回目の記事であった方法で一度、光る海に落ちてからログアウト。
復帰した時点のお話。

LION3-2

ここは、どこでしょうか・・・


LION3-3

正解はMFの真上です。
アリーナネットがどういう判断で作ったのか分かりませんが・・・
MFの上は透明オブジェクトが、がっつりとあるようです・・・なんなんでしょう・・・

見晴らしが良く、ライオンアーチのVIEWポイントに比べても高い位置にあるかと思います。
難点は高すぎて気づかれない事でしょうか・・・



以上です。
・・・同じ場所の小ネタ増えたら目次ページとか作ろうか・・・

行ってはいけない!【Fractals of the Mists】 2
行ってはいけないシリーズ第11弾

有用度1 ★☆☆☆☆ (オチあり)
難易度1 ★☆☆☆☆ (余裕)
発展度2 ★★☆☆☆ (フラグ関連の調査は出来るか?)


第11弾は引き続き【Fractals of the Mists】です。
前回とは違うフラグメントのお話。

なお、全編にわたってべセルさんが映り込んでいます。
「目立つところに立つわ」とか言っていましたが、ガチでどのSSにもいる外道でした。
なので、敢えて無修正で載せました。

Fractals of the Mists2-1

ネコ型ロボットのいる、このフラグメントは敵は弱いのですが
このトムさんだけは、敵としてなかなかの強さだったりします。
んで、こいつを倒さないと入口から向かって左側の窓が開かないのですが…


Fractals of the Mists2-2

こんな感じでテレポートスキル(シーフは100%可能、他職は不明…)を使うと


Fractals of the Mists2-3

こんな感じに外からトムさんを見る状況が生まれます。
これでかなり美味い状況が発生したかと思ったのですが…


Fractals of the Mists2-4

オチはBOSS撃破してもストーリーが進まず・・・
何も意味のない作業となってしまいました。
まぁ、ただ2人でもココまで来れるっていう、別な意味での情報が得られたのは良かったのかな?


Fractals of the Mists2-5

おまけ。
途中の牢屋にいる敵は外から撃破可能でした。
マキビシ出血、弓の2スキルの爆発出血がガッツリでした。

以上。 次回はなに載せよかなぁ・・・
Defeat the ancient karka 起きれた

きばって、日本時間AM5時のイベントにフルで参加してきました。

イベントの順序は以下の通り

[Group Event] Protect the Lionguard demolition squad (80)
 ⇒島の中央にあるKarka Hive にみなで突っ込んで、Karkaぬっころす。

[Group Event] Maneuver the ancient karka back toward its nesting grounds (80)
 ⇒今回のBOSSである「Ancient Karka」をHiveに追い込む。
  中身は5段階に分かれていて、特に敵を一杯呼ばれるので倒していくイベントが秀逸(に面倒)
  
[Group Event] Defeat the ancient karka (80)
 ⇒Hiveにきた「Ancient Karka」を追いかけつつ、卵をつぶしていく。
  最後は「Ancient Karka」をなぐり殺して終わり。

という流れでした。
全てに参加しなくても宝箱が取れるという仕様であったため、事前に知っておけば
みんなハッピーになれたんじゃないか・・・という話もあり・・・
次回イベント以降は忘れずに最後だけ参加でも良いかと思います。

ちなみに、今回のイベントは5時開始の7時半終了でした。


後はダイジェストでSS貼り

karka1

サーバータイム12時に開始。
場所がいきなり行きにくく、探索してないと道順で悩みます。


karka2

それでも、結構な人数がいるらしく、かなりの数インスタンスができていたんではないでしょか。
とりあえず自分の所は途中まで満員レベルだったと思います。
砲台とかラグで全然照準さだまんねw でした。


karka3

ちなみに難易度は高めでした。
もうね範囲即死状態ですよ・・・20-30人がもっさり死んでいきます。
なお、強さでいうと
ベテラン*5 > チャンピオン >>>>> 「Ancient Karka」

「Ancient Karka」は紙でした。
死に際はムービーが入るのですが

karka4
karka5
karka6
karka7
karka8
karka9

こんな感じで途中まで「カーズきた キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 」 でしたが
そのまま 茹カニになりました。


karka10

最後に出たものはこれ。
やっすい やっすい。

以上、報酬はうまいけど…次からは有給とります!
行ってはいけない!【Fractals of the Mists】
行ってはいけないシリーズ第10弾

有用度1 ★☆☆☆☆ (広いマップをひたすら走れる…)
難易度1 ★☆☆☆☆ (余裕)
発展度1 ★☆☆☆☆ (ざっくりですが四方に行きましたが…探す前に走り飽きる)


第10弾は【Fractals of the Mists】です。
イベントが起きたら、まずはデバッグですね!!

なお、このダンジョンはランダムで行く場所が決まっているぽいので
特定の場所が来るまでやり直しする必要があります。
無理やりなら、スタート地点からも行けます。
お勧めできませんが…

入口はココ

Fractals of the Mists1

アスカロン編をスタートしたらテントから出て右手に行きます。
アスカロンメイジの右側をスルーしていくと、一見開けているが透明の壁がある場所にでます。
この透明の壁にぶつかり、右に進むと門柱に引っかかると思うので
そこで奥に向かってテレポスキルを使ってください。


Fractals of the Mists2

超えた後は左手に進んで行きます。
途中、上記の場所は左側の壁が透けますので歩いて通過。
後は何も障害物なく外に出れます。
しかし、外はほとんど何もないです。


Fractals of the Mists3

唯一見つけたのがコレ。
何のために配置したのか・・・はたまたテストなのかわかりませんが…
けど、周りに何もないので立派なランドマークです、すごい柵です。


Fractals of the Mists4

後は、チャールのメイジですが、泳いでいるモーションが無いようです。
突っ立ったまま水中移動する様はシンクロナイズドスイミングを軽く超えたレベルです。


・・・はい、まぁなんか超えれた喜びに反して
何もない…これじゃない感が非常に高い場所でした。
どっちかいうと、以下の2枚が撮れた方がうれしかったかも。

Fractals of the Mists5

Fractals of the Mists6

どっちもスタート地点の別視点。

という事で終わりです。
さぁ、ダンジョンをちゃんとクリアしようか!
行ってはいけない!【Lornar's Pass】
行ってはいけないシリーズ第9弾

有用度1 ★☆☆☆☆ (今のところ、どこにも到達できず・・・)
難易度4 ★★★★☆ (狭間に行くのは楽だが、そこからの探索は透ける床+落下死)
発展度1 ★☆☆☆☆ (自分の感覚が告げる・・・探索後回しでOKと・・・)


第9弾は【Lornar's Pass】です。

GW1では、マップ埋めの鬼門。
色々と辛い(眠気)記憶がありますね。

マップ自体は過去を感じれる場所(グレンス像とか、ワームの死骸とか)が有るので
なんか印象に残るマップです。

んで、今回の狭間はココ

Lornar's Pass1

とりあえず、入れる場所だけ。
今回は探索ができておらず・・・ただ勘が働いてですね・・・”実り薄い” と。
なので、誰か一緒に行きたい人いれば、行くよ!!!(他力本願)


Lornar's Pass2

さておき、このような隙間っぽい場所に挟まりにいきます。
こういう場所好きな人いるよね。


Lornar's Pass3

んで、矢印の通りに進んで高い場所に上がるとマップの西側に出れます。
例の如く、マップの限界点には到達できますが、光る海は見つからず。
今後、やる気が出た時にでも【Lornar's Pass】2が記載されるんではないでしょうか(他人事)

以上です。

ここから数回は、こういう実りないのも載せていきます。
きっと、誰かが発展させてくれるから(ぁ
テクアトルたん着陸
てくあとる

テクアトルたんって
いつもの戦う場所に来る前に、マップ東の高台に着陸するのですが、
その着陸する高台の結構近くまで登れたので激写。

建物にテクアトルな画像で、この角度はなかなか無いぞ! 的な?

出来れば踏まれる位置まで登ってみたいなぁ・・・
行ってはいけない!【Lion's Arch】
行ってはいけないシリーズ第8弾

有用度3 ★★★☆☆ (箱開けと、景色見れるくらい)
難易度4 ★★★★☆ (エンジニアは★2くらい、テレポガンは難しい)
発展度4 ★★★★☆ (今後イベント期間とかでマップ変わるので、その時が楽しみすぐる)


第8弾は【Lion's Arch】です。

超メジャーな場所って事で、いけた時はテンション上がります。
街だからこそなのでしょうか、高低差があったり景色が綺麗だったりと
次元の狭間からしか見れない、行けない部分が盛り沢山です。

今回は入口と、箱の取り方だけの記事になります。
そこからは、こうなんか試行錯誤で行ってみてくださいな。
 ※メンドクサイからではなく、画像が半端ない枚数になりそうだったので・・・
 ※どうしても道順が不明になったらWisとかコメントとかチャットとか、なんか連絡ください。

場所はココ
ちゃんと手順かかないと意味不明な感じだったので、今回は細かいルート書きます。

LION1-1

いきなり高難易度と思われる登山からです。
明確な足場は無いのですが、「ジャンプ⇒滑る⇒滑り途中でジャンプ⇒乗る」という感じ。
ポリゴンの角か、そのちょっと右くらいで少し摩擦を感じますので2段ジャンプしてください。


LION1-2

登ったら、そこからテレポガンです。
なお、エンジニアのジャンプガンのが着地点が分かるのでやりやすいです
逆に言うと、エンジニアならスキルのみでライオンアーチの次元の狭間に行けます・・・
うん、言い訳(テレポスキルの透明壁抜、テレポガン使用等)のしようが無いバグですね・・・


LION1-3

矢印の通り、一度高い場所に登ってから向こう岸へ


LION1-4

ここは落ちやすいので(落下死)ので注意。 怖かったらテレポガンでもOK。
感覚としては、壁にぶつかるように斜めにキーを入れて移動でしょうか。
 ※壁側にジャンプすると乗れる場合がありますが、滑るとそのまま落ちます注意。

LION1-5

ここは気持ち柵に乗って高さを出してから普通にジャンプ、余裕です。


LION1-6

最後の難関。
向こう岸のマストの右手を狙う感じでテレポガン。
テレポガンは飛距離が長いので、向こう岸に落ちる可能性がありますので、そこはもう微調整。
ジャンプガンだと着地点わかって、すごく余裕。


LION1-7

向こう岸についたら、矢印の方向に登って完了。
目の前の岩は透けるので、歩いてあっちこっちいけます。

ここまでがライオンアーチの次元の狭間への行き方です。


こっからは探索した結果の厳選?集。

LION1-8

まずは光る海にダイビング。

====補足===================================================================

GW2のマップの作りは以下の状態になっている模様

高 山とか
◎ 地面
↓ 海
↓ 海底  
低 光る海

つまり、光る海に入れば、その上に乗っているマップに邪魔される事なく横方向には進める。
なお、地面や海底があるので正規マップに戻る事は困難。
1つ確定したやり方は、キャラ選択のし直しで縦方向にある正規マップの位置へ移動可能。

===========================================================================

そして、気の向くままに進みます。

LION1-9

下からMFが使えます。


LION1-10

暗闇の場所は海にも反映されて白黒になります。
いあ、綺麗。


LION1-11

このあたりでログアウトして、正規マップに戻ると。


LION1-12

あのNPCの場所へ。
逆走すれば箱も開けられます。


という所で紹介おわり。
まだまだ遊べるし、ライオンならではの人口密度のおかげで
外国人との「何してんの?どうやったの?」という歪んだコミュニケーションもとれます!

という所で終わり。
であ ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
