エンディロアさんのチラ裏 - Ver GW2
たまに役立ち、ほとんど役立たない情報が載るブログです。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302

No 土地 有用度 難易度 発展度
1【CLOCK TOWER】★★☆☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
2【Sorrow's Embrace】★★★★☆★☆☆☆☆★★★★☆
3【Cursed Shore】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
4【Cursed Shore】 2★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
5【Black Citadel】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
6【Diessa Plateau】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
7【Eternal battlegrounds】★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
8【Lion's Arch】★★★☆☆★★★★☆★★★★☆
9【Lornar's Pass】★☆☆☆☆★★★★☆★☆☆☆☆
10【Fractals of the Mists】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
11【Fractals of the Mists】 2★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
12【Lion's Arch】 2★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
13【Lornar's Pass】 2★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
14【Griffonrook Run】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
15【Personal Storyのアレ】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
No 土地 有用度 難易度 発展度
16【Sparkfly Fen】★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
17【アスラゲート】★★★★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
18【Heart of the Mists】★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
19【Fractals of the Mists】 3★★★★☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
20【Swashbuckler's Cove】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
21【Brisban Wildlands】★★★★☆★★☆☆☆★★★☆☆
22【Snowen Drifts】★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
23【Guild Puzzle】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★★★
24【Super Adventure Box】★☆☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
番外1【WvW】★★★★★★☆☆☆☆★★★★★
番外2【Twilight Arbor】★★★★★★★☆☆☆★☆☆☆☆
番外3【Arah】★★★★★★★★☆☆★☆☆☆☆
色々とアップデートきたようで

とりあえず、何が起きたのか把握していません・・・まぁ週末にでも。

色々と良い修正がある中で、自分にかかわる部分だと
マップの狭間が修正されまくりとか・・・。
特に有益な部分はガッチリとやられたそうです。

個人的には、また探せるというコンテンツ増加なので、WKTKしまくりです。
こうやって情報の価値が上がっていくのですよ!(ぉ

まぁ、なんだ
俺のアチーブを初期化するな・・・

修正

しかし称号は残ってる・・・  うーん
作りました

KOSS

フラクタルがやっと10に挑戦できるようになったのですが
思った以上にアゴニーが痛い。
結局死んだので、もう作ろうと思い立ちました。

選んだ理由はアイコンのスキンです!
キャラの背中は別のスキンとわかっていても・・・自己満足度は高い。



後、近況として
 ・ダンジョン
 ・マップぐりぐり
をずっと繰り返している模様・・・そろそろキャラを育てないといけないとわかっていても
シーフとウォリで基本的にプレイ指針が満たせるため、進まず・・・うーん。

目新しい事ないかなぁ・・・
もし、何かヘルプあれば呼んでほしいくらいだ。
行ってはいけない!(番外編)【Twilight Arbor】
行ってはいけないシリーズ番外第2段
有用度5 ★★★★★ (色々と捗る事かと思います)
難易度2 ★★☆☆☆ (ちょっとしたコツが必要でした)
発展度1 ★☆☆☆☆ (既に修正済であり、類似も無い物かと)


番外第2弾は【Twilight Arbor】です。

ここは、結構昔に修正されました。
その前は、ある程度の人数が利用していたらしく
海外では、そこそこ取り扱われていた内容だったとも・・・(ショートカットやら何やら)

まぁ、結局修正が行われ、当ダンジョンも健全になったのかなと思うため
実用的な使用法については今更触れないでおきます。

個人的には綺麗だった風景が見れなくなったのが残念で仕方ありません。
一応、撮っておいた奴をハリハリ。

TA1

まずは光る海。
ここの海は環境効果、光り方もボヤけており幻想的な風景でした。
色合いも、割と好みだった・・・


TA2

こっちは、ダンジョンの上側。
こちらも、少しボヤけており、空がとても綺麗でした。

うーん、おしい場所を亡くした・・・
行ってはいけない!【Brisban Wildlands】
行ってはいけないシリーズ第21弾
有用度4 ★★★★☆ (今後の拡張に期待して)
難易度2 ★★☆☆☆ (ルートは簡単なのですが、床が抜けるので注意)
発展度3 ★★★☆☆ (マップのアチコチにいけそう)


第21弾は【Brisban Wildlands】です。

この砦、見覚えありますか?

砦1

中にはバンディットのチャンピオンがわんさかいたり・・・いつかストーリーで来るのかと
思ったのですが、未だに当たりは引けてません・・・どのストーリーなのやら。

今回は、ここの中に潜入したいと思います。


砦2

登り口はココ。
画像右の壁に何やら、人が歩けそうな出っ張りが・・・
ここを北に登っていくと、いつものようにマップの上に登りきれます。
(結構簡単なので割愛、余裕ですが床が抜けるので注意)


砦4

砦の中から、バンディットを確認。
・・・うん、レベル差が有りすぎてダメージが1-2しか出ない・・・こちらは一撃死だ。


砦3

なお、砦の中には更に奥地へ行くための道や


砦5

どこに続くのか分からないアスラゲートがあったりします。
現状は機能していないのですが、今後のアップデートに期待が持てます。


砦7

こっちはオマケなのですが、

砦6

ココにも、次のマップに続きそうな道があります。
現状、ティリアのマグーナほとんどマップが無く、昔あった
ブラッドストーンの祭壇とかもどうなったんだろう・・・という状況です。
今後のアップデートで、その辺りが語られる事を夢見つつ・・
日本語対応早くこないかなーとか。

以上
プリント

べセル柄トランクス


プリント1
行ってはいけない!(番外編)【W v W】
行ってはいけないシリーズ番外第1段
有用度5 ★★★★★ (危険度も★★★★★、使ったらBANですよね)
難易度1 ★☆☆☆☆ (余裕で行けて、場所も楽でした。)
発展度5 ★★★★★ (有るという事実ががが)


番外第1弾は【W v W】です。

はてさて、初めに。

 ・当箇所は、私本人もバグレポートを出しており、最新パッチでは既に修正済みです。
 ・類似箇所があった場合、速やかにバグレポートを出す事をお勧めします。
  (直接的にプレイヤー間での悪影響が出ると考えています。)
 ・場所について、質問は受けられません。

という縛りでいこうかなと。

この記事を見て、「あれこれってヤバい系か」と思ってくれれば幸い。
幾人かがBAGレポートしているので、監視されているかも?


んで、本編。

上記にもありますが、場所は割愛。
何が起きていたかと言うと

WvW1

まぁ、こういう風にマップの下(光る海)に入れました。
この光る海の特性上
 ・地面にある物を攻撃可能。
 ・相手からはターゲットされない。
 ・通常遮蔽物となる物に影響されにくい(相手が壁等の上にいても、壁貫通で当たる)
という事ができます。

上記により、健全なプレイが不可能になり
相手の人間にストレスマッハなプレイを強いる事になるのだと思います。

ここまで来ると、ゲームというより「相手の嫌がる事するな」の範疇になるので
バグレポートとなりました。
もし、同様の事象が起こせる人はレポートをお勧めします。

以上。
行ってはいけない!【Swashbuckler's Cove】
行ってはいけないシリーズ第20弾
有用度2 ★★☆☆☆ (普通ルートも簡単・・・長いけど)
難易度3 ★★★☆☆ (落下死は無いのですが、ジャンプが微妙に難しい)
発展度2 ★☆☆☆☆ (ここ固有)


第20弾は【Swashbuckler's Cove】です。

年を挟んで、やっとこ20箇所目のお披露目です。

時間が少なくなった事、毎日ダンジョン潜っている事、微妙にかけない事
上記が合わさって、更新頻度は落ちる事かと思います。
それでも、GW2初期はバグがあったんだぜ という記録を残しておきたいなぁという面で
更新は進めていきたいなと。

さて、本題。

モアの1

本来の入口から西に向かった先に、画像の場所があります。
「登れそうだな」と思ったり、迂回すれば と思える人・・・既に染まってますね。


モアの2

正解は迂回して、右手の崖から周りこみます。

上記画像説明のように、一度上方向に登って高さを出したあと
画像右手に向かってジャンプを数回すれば、OKです。
なお、透明の壁があって、高台には登りにくいのと、登っても目的地に行けない点はご注意を。


モアの3

無事登れると、この場所にこれます。


モアの4

んで、東に進んでいくと、足元に箱があると思います。
それが、このジャンピングポイントの終着点です。
なお、モアは全て敵になるので死なないように・・・

以上。
正月休みが明けるので
お久しぶりな投稿です。
というのも年末忙しいのと正月休みでボケたからという感じですが・・・

はてさて
最近のプレイ状況でも書こうと思ったのですが
特に変わった事は無いのかなぁと。

一個、取れたアチーブはゴールデンでしょうか
やっとこという感じです。
後はダンジョントークンが徐々に集まってきている感じかな?

ゴールデン


目標としてはメインキャラの服を全てそろえる 一択しか無いので
まぁダンジョン行って損は無しと。


最後に余談ですが、「行ってはいけない!!」を
少しずつ拡充していこうかなと思うのですが

 1:すごく使える ← お咎めが怖くてブログに出来ない。
 2:普通に使える ← 少ない(上との境界が分かりづらい・・・)
 3:微妙に使える ← そこそこある(記事のメイン)
 4:現状使えない ← とても多い。

てな具合だとすると、1,2がどうも書き辛い。
そして1が書けない = 有用度5とかありえない という事に今更気づきました。

うーん、扱うネタが微妙すぎたな・・・どうしよう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
