エンディロアさんのチラ裏 - Ver GW2
たまに役立ち、ほとんど役立たない情報が載るブログです。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703

No 土地 有用度 難易度 発展度
1【CLOCK TOWER】★★☆☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
2【Sorrow's Embrace】★★★★☆★☆☆☆☆★★★★☆
3【Cursed Shore】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
4【Cursed Shore】 2★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
5【Black Citadel】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
6【Diessa Plateau】★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆
7【Eternal battlegrounds】★★★★☆★★☆☆☆★★☆☆☆
8【Lion's Arch】★★★☆☆★★★★☆★★★★☆
9【Lornar's Pass】★☆☆☆☆★★★★☆★☆☆☆☆
10【Fractals of the Mists】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
11【Fractals of the Mists】 2★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
12【Lion's Arch】 2★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
13【Lornar's Pass】 2★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
14【Griffonrook Run】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
15【Personal Storyのアレ】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
No 土地 有用度 難易度 発展度
16【Sparkfly Fen】★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
17【アスラゲート】★★★★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
18【Heart of the Mists】★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
19【Fractals of the Mists】 3★★★★☆★☆☆☆☆★★☆☆☆
20【Swashbuckler's Cove】★★☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆
21【Brisban Wildlands】★★★★☆★★☆☆☆★★★☆☆
22【Snowen Drifts】★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
23【Guild Puzzle】★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★★★
24【Super Adventure Box】★☆☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆
番外1【WvW】★★★★★★☆☆☆☆★★★★★
番外2【Twilight Arbor】★★★★★★★☆☆☆★☆☆☆☆
番外3【Arah】★★★★★★★★☆☆★☆☆☆☆
行ってはいけない!【Lion's Arch】
行ってはいけないシリーズ第8弾

有用度3 ★★★☆☆ (箱開けと、景色見れるくらい)
難易度4 ★★★★☆ (エンジニアは★2くらい、テレポガンは難しい)
発展度4 ★★★★☆ (今後イベント期間とかでマップ変わるので、その時が楽しみすぐる)


第8弾は【Lion's Arch】です。

超メジャーな場所って事で、いけた時はテンション上がります。
街だからこそなのでしょうか、高低差があったり景色が綺麗だったりと
次元の狭間からしか見れない、行けない部分が盛り沢山です。

今回は入口と、箱の取り方だけの記事になります。
そこからは、こうなんか試行錯誤で行ってみてくださいな。
 ※メンドクサイからではなく、画像が半端ない枚数になりそうだったので・・・
 ※どうしても道順が不明になったらWisとかコメントとかチャットとか、なんか連絡ください。

場所はココ
ちゃんと手順かかないと意味不明な感じだったので、今回は細かいルート書きます。

LION1-1

いきなり高難易度と思われる登山からです。
明確な足場は無いのですが、「ジャンプ⇒滑る⇒滑り途中でジャンプ⇒乗る」という感じ。
ポリゴンの角か、そのちょっと右くらいで少し摩擦を感じますので2段ジャンプしてください。


LION1-2

登ったら、そこからテレポガンです。
なお、エンジニアのジャンプガンのが着地点が分かるのでやりやすいです
逆に言うと、エンジニアならスキルのみでライオンアーチの次元の狭間に行けます・・・
うん、言い訳(テレポスキルの透明壁抜、テレポガン使用等)のしようが無いバグですね・・・


LION1-3

矢印の通り、一度高い場所に登ってから向こう岸へ


LION1-4

ここは落ちやすいので(落下死)ので注意。 怖かったらテレポガンでもOK。
感覚としては、壁にぶつかるように斜めにキーを入れて移動でしょうか。
 ※壁側にジャンプすると乗れる場合がありますが、滑るとそのまま落ちます注意。

LION1-5

ここは気持ち柵に乗って高さを出してから普通にジャンプ、余裕です。


LION1-6

最後の難関。
向こう岸のマストの右手を狙う感じでテレポガン。
テレポガンは飛距離が長いので、向こう岸に落ちる可能性がありますので、そこはもう微調整。
ジャンプガンだと着地点わかって、すごく余裕。


LION1-7

向こう岸についたら、矢印の方向に登って完了。
目の前の岩は透けるので、歩いてあっちこっちいけます。

ここまでがライオンアーチの次元の狭間への行き方です。


こっからは探索した結果の厳選?集。

LION1-8

まずは光る海にダイビング。

====補足===================================================================

GW2のマップの作りは以下の状態になっている模様

高 山とか
◎ 地面
↓ 海
↓ 海底  
低 光る海

つまり、光る海に入れば、その上に乗っているマップに邪魔される事なく横方向には進める。
なお、地面や海底があるので正規マップに戻る事は困難。
1つ確定したやり方は、キャラ選択のし直しで縦方向にある正規マップの位置へ移動可能。

===========================================================================

そして、気の向くままに進みます。

LION1-9

下からMFが使えます。


LION1-10

暗闇の場所は海にも反映されて白黒になります。
いあ、綺麗。


LION1-11

このあたりでログアウトして、正規マップに戻ると。


LION1-12

あのNPCの場所へ。
逆走すれば箱も開けられます。


という所で紹介おわり。
まだまだ遊べるし、ライオンならではの人口密度のおかげで
外国人との「何してんの?どうやったの?」という歪んだコミュニケーションもとれます!

という所で終わり。
であ ノシ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
